国会議事堂で吉野家1200円牛丼

なにやら
国会議事堂に
吉野家ができて、
限定メニューが
あるとのこと。

1200円の高級牛丼。


それが
物議をかもしてるようです。

 国会議員(記者らも)は
 贅沢ではないか?

 関係者以外の人間も食べられるように
 他の店舗でも
 同じメニューを用意するべきでは?

みたいな
意見があるとか。

1200円のうち600円が税金で補てんされてる、なんて話だったら
そりゃ問題あるでしょうけど
民間企業が税金補助なしで提供してる商品を
国会議員関係者が
自分の給料から支払って購入してるわけですから

 全く

問題ないと思います。

人の財布の使い道まで
あれこれ
口出す気にはなりません。

だいたい
1200円の贅沢なんて
かわいい贅沢です。

あと
他の店舗で
同じメニューを出したら
話題性がなくなります。

 この牛丼、国会オリジナルメニューで、国会関係者しか食べられないんだよ

というのと

 この牛丼、国会オリジナルメニューなんだけど、他の店でも食べられるんだよ

というのでは

 まっっっったく

場の盛り上がり方が違ってきます。

このまま
国会限定で
提供してればいいんですよ。

ひとつ国会に
名物ができたくらいの感覚で
楽しめばいいのに。

っていうか
こんなこと
そもそもホントに
物議をかもしてるかどうか
分かりませんが。

国会議事堂で吉野家1200円牛丼” に対して4件のコメントがあります。

  1. みゆう より:

    私も、問題無いと思います。

    関係無い話になってしまうのですが。私はまだYouTubeに動画投稿を続けています。母の友人の紹介で、私、本物のラジオに出演する事になりました!沖縄県のラジオですが。頑張ります。収録が明後日なのです!

  2. みゆう より:

    あ、ゲストで出演します!頑張ります。

    1. taro より:

      やりましたねー。本番緊張するでしょうが、いつものあの感じでいけると思います。頑張ってくださいね。

  3. みゆう より:

    頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です