男女ストラップ7 ~粘土カッター~

去年岡山に行ったタイミングで
しゃべくり007の予約録画をやめたら
それっきり見る機会が激減してしまいました。

さてさて
ストラップ作り。

樹脂粘土を乾燥させた後に
バリの部分を爪切りで切っていたのですが
その切り捨てる部分がもったいないなと思っていたのと、
切断面が汚いなと感じていました。

なので乾燥する前、柔らかい間に
切り取って&再利用してしまおうと思いました。

しかし
柔らかい間に切り取るには
どうすればよいだろう。

ふにゃふにゃしてるので
切り取る際
ビーズ本体にも力が加わってしまいます。

また、
真ん中に銅棒が刺さってる状態で切り取りたいので、
その銅棒の形も考慮したいところ。

そこで
考えた結果
粘土をカットする小道具を
作ることにしました。

その名も粘土カッター

またしても3Dプリンタで作成です。

で、
これがデータです。(表面)

キャプチャ2

裏から見ると
こんな感じ…

キャプチャ3

男女ストラップ7 ~粘土カッター~” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です