帽子

帽子のデザイン。

頭のマネキンがあれば設計しやすいのですが
ありません。

100円ショップで
自分の頭のサイズのボールでも買おうかと思ったのですが
物が増えるのがイヤなので
ビニール袋に洋服をつめこんで
簡易頭に。

atama

これに
帽子の形を当てはめていきます。

デニムの色落ちで生じる濃淡を強調したいので
凹凸を出したデザインにしたいんです。

で、ターバンっぽく折りたたんだデザインの
帽子にできないか…と思い。

で、こんな感じにしてみようかと。

bousi

頭が右を向いてる状態です。

これにツバをつけます。

後ろのかさばった部分は
ヒモかなんかでキュキュッと縛っちゃいます。

なんか癖のあるデザインですが、
デニムが色落ちしてくると
意外と馴染んでくるから不思議です。

デニムマジックのひとつかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

練習用の生地
ブログ

次の記事

ミシン到着