Eテレ(NHK教育)高校講座数学Ⅰ 先行放送 【3/27, 3/29に変更】

※3/2に告知した
 高校講座の先行放送についてですが、
 高校野球の中継のため、
 1日後ろにずれることに
 なりました。
 あと放送時間は
 30分でなく20分でした、
 併せて訂正いたします。
******************************

4月からのEテレの
高校講座数学Iで使われる曲を
書かせて頂けることになりまして。

高校講座は
4月から
放送開始なのですが、
3月にも先行放送が
行われるようですので
是非ご覧ください。

といっても
このブログ読んでる方に
高校生が
どのくらい
いらっしゃるかは
分かりませんが…。

日程は下記の通りです。
 ※3月26日に雨が降ったりなどして、
  高校野球が中止になった場合は
  元の予定通り、26日に第1回が放送されます。
 ※さらなる変更の可能性もあります。
******************************************************
<第1回「文字を使った式」>
・先行放送 2012年3月27日(火)14時20分~
(本放送  2012年4月19日(木)14時40分~)

<第3回「整式の乗法」>
・先行放送 2012年3月29日(木)14時20分~
(本放送  2012年5月3日(木)14時40分~)
******************************************************

私の曲は
それぞれ
番組(20分)の中の
1分くらいですので
そんなに目立ったことは
しておりません。

男女を
ニコニコ動画で有名にしてくれた
りおっとさんに
曲中のアニメの制作を
お願いしましたので、
ぜひアニメに
御注目ください。

にしても
高校講座って
ひらがなで書くと

 こうこうこうざ

なんですね。

Eテレ(NHK教育)高校講座数学Ⅰ 先行放送 【3/27, 3/29に変更】” に対して6件のコメントがあります。

  1. みお より:

    はじめまして。NHKっていつもすごいなあと思います。楽しみにしています。「男女」もうだいぶん前の曲なのに、奥が深いです。太郎さんの声が好きです。これからも応援しています。

    1. taro より:

      ありがとうございます。そんな楽しみにされると心配ですけど、謙遜してもNHKに失礼なので・・・是非ご覧ください。

  2. Man より:

    高校講座を平仮名にしたら…なんて事考えた事無かったですけど…
    こうこうこうざ
    なんか気持ち悪いというかなんというかw

    1. taro より:

      「かたたたき」や
      「きききりん」も似てますけど
      2文字が3つ連続ってのは
      なかなか無いですね。

      あ、
      「なかなか泣かない」てのも
      そうですね。

  3. もんた より:

    高校講座見ました。
     
    太郎さんの曲調がすきです。

    1. taro より:

      ありがとうございます、
      またちょいちょい
      出演するかと
      思いますので
      宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

20xx年 宇宙の旅
どうでもいい話

次の記事

高須クリニック