帽子第一号

ようやく梅雨らしい雨になってきました。

ただ、湿気が強いので
デニムが縮まないか心配です。

ということで
布地は押し入れの奥に
退避させることにしました。

さてさて帽子ですが、
こんな感じになりました。

右見て
hat14

前見て
hat17

後ろ見て
hat16

どうでしょう。

ほんのり中2心が
くすぐられませんか。

色落ちした時どんな風合いになるか
ワクワクしませんか。

しませんかそうですか。

この帽子が特徴的なのは
頭の造形です。

頭の部分は長方形の布を折りたたんで
後ろのバックルでキュッと縛ってるだけですので、
フリーサイズです。

剣道のてぬぐいシステムを
採用しております。

つまり
頭の大きい人も小さい人もフィットするサイズにできるんです…!

もちろん丸洗いOKです。

ただ一点、こめかみのカシメ金具がニッケルなので
金属アレルギーが怖いですね。

2号作ではカシメ金具は使わないようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ハトメ金具
ブログ

次の記事

ジャケットスタート