さよならプリンタ

一応
仮縫いまでいったので
これまでの反省点や手順をメモ書きしたものを
整理することにしました。

note1

こんな
ごっちゃごちゃしたのを…

note2

Wordに。

ITを活用してる感じがして
こういう作業、好きなんです。

なんか頭の中も整理されて気持ちいいです。

で、
いざプリンターで印刷しようとしたら…

電源が入らない。

何かの間違いかと思って
コンセントやケーブルを確認したのですが
いくらスイッチをギューギュー押しても
うんともすんとも言いません。

まじかーCanon製も壊れるのか…。

と思って購入した日を調べてみたら

2005年4月10日

と。

10年前に買ったんですね…。

むしろ10年もよく動いたもんですよ。

さすがCanonです。

プリンタがないと
申請書類や年賀状印刷等々
いろいろと不便なので
新たに購入することにしました。

このタイミングでこの出費は痛いなぁ…と思いつつ
価格コムで良さげなプリンターを調べたら
今って数千円で必要十分な機能のプリンターが買えるんですね。

そりゃGDPも伸びませんて。

プリンターを選ぶにあたって重視した機能は

無線LANでつながること

黒インクだけでも印刷できること

でした。

これまで使ってたプリンタは
有線でつながっていたので、
印刷が必要な時は
いちいちプリンタ用のPCを立ち上げて印刷してました。

これが無線でつながるようになったら
どんなに楽か。

そしてインクに関してですけど
私、これまでカラー印刷したことがほとんどありません。

ほとんど黒で事足ります。

なのでモノクロ印刷ばっかりやってたのですが
それでもなぜかカラーインクも減っていきます。

これはプリンタの仕様として仕方のないことらしいですが
イマイチ納得いってなかったので
黒インクだけで使えるやつを探しました。

ありました。

hp社のプリンタが該当しました。

ということで

ENVY4504

を購入することにしました。

スキャナまでついて
この価格はお手頃です。

いやぁそれにしても
機械は突然壊れますね。

これが

あっ! 締切の書類、今日中に発送しないといけないんだった!
急いでプリントアウトしなきゃ!

壊れてるーーーーー!

じゃなくてよかったです。

考えてみれば
プリンターだけじゃなくて
ハードディスクも
いついってもおかしくないですね。

そろそろ本気で
バックアップ大作戦実行しようかな…。

こんなもあるので試してみましょうか。

無線LANとUSB3の両方でつながれるHDDって魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

仮縫い試着