デニム生地注文

今日は産業振興センターで
草むしりやりました。

暑いですねぇ。

それから
紹介していただいた生地問屋さんで
生地を注文してきました。

たくさんある生地の中から
色落ち具合や厚さなどで
好みの生地を注文してきました。

サンプル生地もいただきました。

【1】キバタのデニム。

13オンスくらい。

キバタとは防縮加工など、整理加工されてない生地です。

10%くらい縮んだり
色移りも激しいので
ほとんど市販されません。

一般的にはリーバイスの501くらいですね。

【2】シャンブルー

インディゴ染めとはまた違って
硫化染めという手法で染めてます。

綿100%ですが、
平織りなのでデニムとはちょっと違うかもしれませんが、
薄手なのでTシャツでも作ってみようと思います。

この淡い赤のやつが面白そう。

赤のTシャツって着るの勇気いりますけど
この色ならいけるかも。

セルビッチ(生地の両端に「耳」があるもの)ってのも
面白いです。

セルビッチのTシャツって
市販されてるのかな。

【3】柿渋染め

柿渋染めでオーガニックなので
めっちゃ高いです。

サンプルだけもらいました。

自分用に茶系のチノパン作りたいなぁと思ってたので
これでいこうかと。

知人友人用に何着かGパン作る予定なので
その勢いで
これでチノパン作ろうかと。

柿渋染めのズボン、
カッコよくないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

糸入荷