O-157のマルシェ籠原

さきほどスーパーの惣菜コーナーに行ったら

閉店間際にも関わらず

ポテサラが大量に余ってました。

o-157のニュースの影響でしょうか。

偶然ですがニュースになったマルシェ籠原店(でりしゃす籠原?)は

春まで私が住んでいたところの

めっちゃ近所でした。

食料品は基本アリオで買ってたのですが

マルシェ籠原は24時間営業なので

仕事で遅くなったときに

よく利用させていただいてました。

どうもニュースでは

惣菜コーナーにスポットがあたっているようですが

私が当時から何となく気になっていたのは

鮮魚コーナー

でした。

とにかく臭いがきつかったんです。

私が行き始めたのが5年くらい前ですから

もう長いことその臭いは

ありました。

惣菜コーナーは特に変な

臭いもしないし

至って普通でした。

鮮魚コーナーは

生臭いというかなんと言うか

水槽にメダカでも飼って、

長い間水交換しなかったら

こんな匂いになるんじゃないか、みたいな。

エアコン効いてるのに関わらず、です。

それでも24時間営業ですし

値段も安かったので

そんなもんなのかな、と思って

たまに利用させて頂いてましたが…。

まさかこんなニュースになるとは…。

考えてみると24時間営業だと

店内の清掃のタイミングも

難しそうですよね…。

多分惣菜コーナーそのものというよりも

店内の衛生管理が全体的に

行き届いてなくて

たまたま惣菜コーナーから

o-157が表面化してしまったのではないかと。

被害に遭われた女の子は

無事に助かってほしいです。

マルシェ籠原はもう24時間営業をやめて

衛生管理の行き届いた営業を

してほしいです。

店員さん達もいい人たちでしたので

今回の件は残念な限り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

工業用ミシン
ブログ

次の記事

糸入荷