コンバットのCM


林先生が出演している
コンバットのCM


 ※ロングバージョン

ゴキブリの生態を利用した
ゴキブリ駆除製品を
林修先生が解説しているのですが。

 ゴキブリって実は
 おうちの中で集団生活をしているんです。

 こんなところや、こんな狭いところで
 集団生活をしているんです。

 コンバットなら、中のエサを食べた一匹が
 巣に戻ってアウト!

 周りの仲間がそのゴキブリを食べて
 仲間もまるごとアウト!

 それが、ゴキブリ連鎖駆除効果

 

ここでサラッと

 周りの仲間がそのゴキブリを食べて

言ってます
そのリアルな情景を想像すると
うわぁ…ってなります。

そういや
他のチャンネルでも
ゴキブリ駆除系の製品CMが流れてたので
4月って
よく売れる時期なんでしょうかね。

引越しする人が多い時期なので
新居で発見、急いで購入、という流れでしょうか。

コンバットのCM” に対して4件のコメントがあります。

  1. 文香 より:

    冬の間は見ないのですが、
    あったかくなると待っていたように、
    ちびゴキブリ達が動き出すのです。
    少なくとも家では毎年そうなので、
    この時期になると駆除剤を仕掛けます。

    確かにあのCMのあの文言は引っ掛かります。
    出来れば駆除ではなく、他の家でもなく、
    どこか別の場所へ移動して生活してくれたらと思うのですが、
    そう思いながら、また今年も仕掛けました。

    1. taro より:

      共生していければ丸く収まるんですよね。ゴキブリっていうネーミングもネガティヴですね。コックローチみたいなカッコよさげな名前にしたらどうでしょう。

      1. 文香 より:

        コックローチがいた!ですか。
        確かに印象が軽やかに!

        でもやっぱり鉢合わせると、怖いと思ってしまうんだろうな…
        共生、理想なんですけどね。

        1. taro より:

          屋外なら別に平気なのに
          部屋の中だと
          ぎょっとしますね。
          不思議です。

文香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

次の記事

3代目BZK