ボホール島

pier1

セブ島から
フェリーで2時間のところに
ボホール島があります。

そこにも
行ってきました。

5年前にも行ったのですが
その時は島内の観光スポット(チョコレートヒルズ、ターシャ等)を色々と回ったので
ビーチを楽しめませんでした。

というわけで
今回は2日間
ずーーーーっと
ビーチで時間を過ごしました。

beach1

もう
この世の楽園。

生きてるうちに行ける天国

当日は風も波も
ほとんどなかったので
仰向けにして
プカプカ浮いてられました。

beach3

beach4

ハワイのビーチ(といってもベタなワイキキビーチくらいしか行ってませんが)との違いは
透明度。

こちらの方が透明。

ビーチの砂はパウダー状。

エステの泥パックみたい。(エステは行ったことありませんが)

裸足で歩いてても気持ちがいいです。

あとは
朝日(サンライズ)が
素晴らしく。

beach5

  • サンライズの素晴らしかった点
    • 無風
    • 暑くもなく、寒くもない。ちょうどいい気温。
    • 静か
    • 真っ暗な状態(AM5時くらい)は、星空が綺麗。
    • 雲がほとんど見当たらない。
    • 空を見てるだけで幸せ。
    • ハーという溜息しかでてこない

360度の4K動画で撮影して
何度もVRで再生したい気分。(ソニーかどこか発売してくれないかなぁ)

思い出したら
また行きたくなりました。

もし自分が
アナザースカイに呼ばれることがあれば
ここに来るだろうなぁ。。。(妄想)

きっと世界中を見渡せば
ボホール島くらいの
魅力的なビーチやリゾートは
山ほど(海ほど?)あるのでしょうが
それを知ってしまうと
底なしの欲望(あそこも行きたい、あそこも行きたい)スパイラルに
ハマってしまいそうで怖いので
私はボホール島で満足です。

ハワイとセブ島とボホール島は
私にとって心をリセットできる場所です。

何度も訪れたいですね。

他にもう一度訪れたいところって
あるかなぁと考えたら
カナダにも行きたいですね。

高校の時にホームステイで行った場所が
今どうなってるか見てみたいです。

Googleマップのストリートビューでも見れますが
肉眼で匂いも一緒に感じたいです。

あー
行きたい場所といえば
アメリカ本土も行ってみたいですねー。

イチロー選手が現役のうちに
その姿を見ておきたいです。

生きてる間に
行けるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です