24日目

今日は京都に到着しました。

さすが世界的な観光地。

東山へ抜けるトンネルをくぐって
清水寺の坂のところに来たら
ものすごい人の数。

外国人も
もちろんいましたが
彼らは敢えてシルバーウィークに来る必要がないので
割合的には少なかったかもしれません。

ほとんど日本人。

そして嵐山に至っては
原宿状態。

人の多さと
京都の暑さで
景色を楽しむ余裕はありませんでした。

写真撮ってすぐ移動。

人の顔が写ってしまうと
ミュージックビデオにしずらいので
いかに写り込ませないか気にしました。

にしても京都は
夕方になってくると
なんだか切なくなります。

何でしょう。

歴史的な建物を前にすると
自分の生きてく時間が
短くて儚く感じられるのでしょうか。

明日も京都です。

今日みたいな人の数だと
伏見稲荷大社の
赤鳥居の写真は難しいかな。。。

  • 移動: 大津市から京都市まで
  • 歩行距離 :35.8km
  • 歩行時間帯: 4:30-16:00
  • 歩数:60230歩

今日の所感

  • デニムで浴衣作って京都を歩いてみたい
  • 嵐山のシルバーウィークの混み方はクレイジー
  • 人がいっぱいいる中、一人で変なポーズとって写真撮るのはそこそこ勇気がいる
  • ネットカフェで読んだ漫画が、歩いてる最中ずっと頭を回っていた。
  • 京都は誰が地元出身の人か分かりにくい。観光客か他県から来た学生の可能性がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

23日目
ブログ

次の記事

25日目