22日目

今日は滋賀県の甲賀市に到着しました。

忍者で有名な甲賀です。

今日はサプライズがありまして。

以前勤めていた職場の先輩が
車でかけつけてくれまして
いろいろ差し入れを頂きました。

ありがたいです。。。

というか林道に入る前に出会えてよかったです。

そしてその直後に
前日の宿で一緒だった方とばったり会いまして
目的地が同じ方向だったので
そのまま二人で東海道を歩きました。

一人での旅も自由気ままでいいけれど
二人の旅も安心感があって
いいもんですね。

ただ二人だと
頻繁なツイッターの更新は
難しいですね…。

鈴鹿峠は歩道もちゃんとしてて
箱根に比べれば難なく歩けたように思います。

今朝、宿を出発するときに
宿の方々に見送りして頂いたのですが、
歩き始めて5分後くらいに
USB充電器を忘れてきたことに気づき
急遽Uターンして宿に戻りました。

恥ずかしかった…。

今日の出発時の凡ミスといえば
wifiルータの電池がゼロの状態で
出発してしまいました。

モバイルバッテリー持って来てよかった…。

明日は津まで行こうかと思いましたが
もし宿がとれたら
一気に京都まで行っちゃおうかな…。

  • 移動: 亀山市から滋賀県甲賀市まで
  • 歩行距離 :28.9km
  • 歩行時間帯: 8:30-18:30
  • 歩数: 48210歩

今日の所感

  • 東海道の魅力がちょっと分かったような気がしました。
  • 宿で一緒に泊まった方が、私の帽子を6980円で買うよと言ってくれました。お世辞とは思いますがそれでも嬉しいです。まさかロクキュッパって698円のことでは…ないことを祈りつつ。
  • 国道より県道の方が歩道が整備されてたりする
  • 関西弁圏に入るとようやく非日常世界に来た実感が。
  • いつか津に行ったら、ツイッターで津行ったーってつぶやきたい

22日目” に対して2件のコメントがあります。

  1. ネイチャ より:

    津でツイッター・・・いいですね
    以前四国の大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)駅でツッコミ入れてたの思い出しました(笑)
    京都での宿が気になりますが・・・頑張ってくださいね

    1. taro より:

      小ボケのツッコミが難しそうですね。京都は今の時期予約でいっぱいで。。。もしだめだったら琵琶湖周辺でストップします。

ネイチャ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

21日目
ブログ

次の記事

23日目