11日目

浜名湖(湖西)につきました。

今日は台風で雨風が強いのを想定していたので
短めのルート。

しかしちょうどタイミング良く
台風が過ぎ去ってくれたので
今までで一番快適に歩けました。

名古屋以降は
このくらいのペース(1日20km前後)で行こうかと。

余分な荷物を減らしたのも
大きいですね。

ミラーレス一眼&充電器と
タブレットPC等々は実家へGO。

今日は珍しい方からメールが届きまして。

高校の同級生である
手賀沼ジュンさんから。

彼はWAGEという
学生グループで有名になり、
昨年の歌ネタ王チャンピオンです。

彼みたいな生き方をしている
同級生は本当に珍しく、
私は勝手に同志のように思ってます。

今FM NACK5で彼の番組
土曜深夜1〜6時に放送されているので
radiko等々で聴いてみてください。

デニムの色落ちですが、
Twitterにあげてる全身写真だと
分かりにくいのですが、
手首部分を見てみると、
0830
これが初日の8/30。

0831
8/31。

0902
9/2

0906
9/6

0909
9/9

カメラの露出によって
若干見え方が変わりますが
着実に色落ちは進んでます。

さて明日はようやく静岡も終了です。

なんとなく静岡って
人当たりのいい人が多い印象です。

  • 移動: 浜松から浜名湖(湖西)まで
  • 歩行距離 :18.5キロ
  • 歩行時間帯: 10:00-16:00
  • 歩数: 30149歩

11日目” に対して5件のコメントがあります。

  1. 中川 周 より:

    いよいよ尾張に入りますね。尾張と言えば有名な御油の松並木やその次の宿場の赤坂には大橋屋という数百年続いた有名な旅館があります。残念ながら3月に閉鎖したようですが、昼間であれば中の見学ができるかもしれません。外観だけでも見る価値はあると思います。ネットで赤坂宿の事を記載しているところのほとんどが大橋屋に言及しているはずです。

    参考記事のURLです。
    http://www.asahi.com/articles/ASH2K4TJSH2KOBJB004.html

    「芭蕉も広重も泊まった旅籠」だそうです。
    天気が良いといいですね。

    1. taro より:

      大橋屋、ですね。まずは知多半島の方へ向かいますのでその後名古屋に向かう途中でルート検討したいと思います。ありがとうございます。

      1. 中川 周 より:

        御油の松並木と合わせてお楽しみ下さい。この二つが旧東海道で現存する数少ない名所です。

        1. taro より:

          はい、ありがとうございますー。

        2. taro より:

          すみません。。。今大橋屋旅館の位置を調べたら東に40キロくらいありまして。。。ちょっと今回は立ち寄るのが難しそうです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

10日目
ブログ

次の記事

12日目