書籍と追加購入

家から市内の図書館まで距離があったので
これまで図書館を利用してこなかったのですが、
洋裁について色々と知りたい情報が増えてきたので
カード作って本を借りてきました。

book

こういう書籍はIT関連書籍と違って
多少古くても全然OKなので図書館で借りた方が経済的ですね。

それから
追加購入品です。

new_item

ミシン糸、仮縫いの布、接着テープ、ファスナー。

中でもこのミシン糸。

2015-06-12 14.20.31

太さが60番で、デニムを縫うには細いんです。

以前は5番の極太の糸を使おうと思ってたのですが
それを使うにはバングラディッシュの工場で使ってるような
ごりごりの工業用ミシンが必要になってくるんです。

そうなるともう騒音の問題とかメンテナンスの問題とか
初心者に扱えるのかとか色々問題が生じてくるので
悩みどころでした。

そんな時、日暮里でミシンを売ってるおじさんが

 デニム用の糸ねぇ…

 細い糸でも三重縫いすれば
 十分強度がでるよ

と仰ってたので
その言葉を信じることにしました。

というわけで4個も購入。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ベルト