20150419ウナギ高い

先日言っていたタブレットPC、
ついに購入しました。

気軽にお絵描きができるのはいいですね。

それにしても
消費税アップ後、
明らかに外食する頻度が下がりました。

まぁ自炊の方が健康には良さそうなので
良しとします。

で、今日も近所のスーパーで買い物してたら

 そういえば最近
 鰻を食べてないなぁ…

と思ったので
鰻でも買ってみようかと思ったら

 1695円(税込)

と。

普通の白いトレーにパック詰めされた、
蒲焼きになった状態の1人分が、この値段です。

しかもその値段のパネルには

 チラシのお得品

みたいなことが書かれているわけです。

いくら国産(静岡)とは言え、
通常はどんだけ高いのでしょう。

ネタとして買おうか迷いましたけど
思いとどまりました。

以前、鰻がとれないとれないって
ニュースで言われてましたけど
こんなことになってたんですね。

でもだからと言って
鰻を完全養殖して安く食べたい、なんて希望するのは
人間の傲慢だと思ってるので
鰻が高い現状は甘んじて受け入れます。

世の中食べ物に溢れてますから
この程度の不自由は受け入れないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

地震