地震

なんかイルカ達が打ちあがってるそうで…。

イルカ156頭が原因不明の海岸打ち上げ 懸命救助も難航

> 関連は不明だが、東日本大震災発生7日前の2011年3月4日には、
> 鹿嶋市の海岸で、約50頭のイルカが打ち上げられたのが見つかっていた。

これイルカ達も心配ですけど
地震も心配ですね。

このイルカ達の打ち上げがどのくらいの頻度で起こってるのか
気になるところですが、
「イルカ達が打ちあがった7日後に地震が起きる」ルールが成立すると仮定すると
今月17日に地震が起きることになります。

実は去年たまたま見たTVタックルで
FM電波を使って地震予知をしている串田さんという方が出演されていまして
地震予知について語っていました。
 ※関連

FM電波を使った地震予知の方法の考え方は実にシンプルでしたので
そんなこともあるかもと思ってお話を聴いていました。

で、彼がズバリ
次の大きな地震が起きる可能性の高い日を予言していたので
私、ひそかにカレンダーにメモっておいたんです。

それが2015年4月18日(土)で。

先ほどのイルカ予報と1日違いだったので
ちょっと心配です。

FM電波の予知は直前になって前兆のシグナルが消えることもあるそうですので
今もシグナル絶賛点灯中かどうかは分かりません。

ちなみに場所は近畿地方(琵琶湖周辺)とのことでした。

何事もないことを願いますが
念のため
避難するシミュレーションを
頭の中でやっておくに越したことはないですね。

地震” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 続・地震 | 改行の嵐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

次の記事