吉田正氏

先日NHKで
作曲家の
吉田正さんの特集がやってました。

その中でも
過去のVTRで吉田正さんが
お話しされていた言葉に
強く共感しました。

==================================================
 私の歌を私の歌と知らないでみんなが歌っている。
 そんな光景に出会いたいものです。
 歌はいつからか詠み人知らずになっていきます。
 そうして本当のいい歌は永遠の命を持つのではないでしょうか。
 私の作った曲の中からひとつでも詠み人知らずになり、
 それを聞く日を楽しみにこれからも作曲を続けたいと思います。
==================================================

内容はもちろんですが、
文章もこうして文字に上げてみると
小学校高学年の子でも分かるような平易な文で、
無駄がなく、
品と知性が感じられる
素晴らしい文章だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

どうでもいい話

次の記事

物忘れ