変わりゆく東京

久しぶりに都心にでたら
駅の構内で
「歩きスマホをお控えください」
のアナウンスを
度々聞きました。

新たな
気を付けるべきマナーとして
定着しつつあります。

秋葉原駅では
PSPをやりこみながら
スタスタと歩いてくる女子高生に
ぶつかりそうになりました。

いつかぶつかって
ホームに落ちたりでもしたら大変です。

歩きPSPも
お気を付けください。

あと
秋葉原のヨドバシカメラでは
だいぶ前から
日本語、英語に加え
中国語のアナウンスがされていましたが、
それに

 タイ語

も追加されていました。

タイからの観光客、
増えてるんですかね。

変わりゆく東京” に対して3件のコメントがあります。

  1. みゆう より:

    へぇー。東京では、そういう、アナウンスがあるんですね!

    1. taro より:

      どうも今年の夏からタイからの旅行者はビザが不要になったみたいです。

  2. みゆう より:

    そうなんですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お気に入り

前の記事

炭水化物+炭水化物
どうでもいい話

次の記事

マウス故障