祝2020東京オリンピック

2020年のオリンピック、パラリンピックの開催地が
東京に決まりました。

発表前に流れた各都市のVTR見て
あぁ東京に決まるかも、って思いました。

電通が作ったのかしら。

こういう時の電通の強さは
頼りになりますね。

電通かどうか
分かりませんが。

おめでたいのですが
汚染水問題について
安倍首相が”under controlされてる”って明言したので、
今後、万が一
汚染水の悪いニュースが流れてしまったら
世界中から
より強いバッシングがありそうです。

原発関連の悪いニュースがある度に

 こんなとこで
 オリンピックやるのか

 under controlされてるんじゃ
 なかったのか

なんて
言われてしまうかと。

世界に約束した以上、
原発問題は
これ以上悪化できなくなりました。

トライアスロンもありますし
汚染水は
ほんとになんとか収束してほしいです。

さらに2020年までに
目に見える形で震災復興を世界に証明できてる
必要があります。

国のメンツがかかり、より強く復興が進むという意味と
タイムリミットが設定されたという意味で
今回のオリンピック決定が
良い方向に働けば、と思います。

しかし
7年って長いようですけど
7年前が2006年だったことを考えると
結構あっさりやってくるんですよね。

それにしても
フェンシングの太田選手の清潔感と華は
実に
ワールドクラスで。

英語も
上手ですし。

あとプレゼンの方
みんな
歯並びキレイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

ダム
どうでもいい話

次の記事

意外