蚊 2013

部屋で
作業してたら
目の前を横切る
浮遊物体が。

蚊だ!

間違いない、
あの飛び方は
蚊特有のものだ。

静かに
PCメガネを
外出用メガネに変えて、
スカウターをセットしたベジータのごとく
蚊をサーチ。

見失いました。

くそったれー
この虫けらどもー。

蚊が好きな人は
ほとんどいないでしょうが
私は
蚊の嫌いな人の中でも
そこそこ
神経質な部類に
入ると思います。

痒いのや羽音がイヤなのは
もちろんのこと、
虫が体内に侵入するという行為が
悪い意味で
ぞくぞくさせるのです。

まったく
モスキートだなんて
かっちょいい名前つけられおって…。

これが

 刺されると
 ちょっと肩こりが和らぐ

みたいな効能があったら
蚊の評価は
大きく異なっていたことでしょう。

いやむしろ
ストレス社会における良き相棒として
サラリーマンに
重宝されていたことと思います。

常日頃、

 窓を完全にはオープンにしない(網戸まで)

 ベランダに出なければいけない時は
 窓をオープンにする時間を最小限にする(ササっとね!)

 網戸には
 虫除けをセット(虫コナーズ的なやつね!)

 玄関を出入りする際は
 最小限の時間&開放スペースで(忍者のように!)


気をつけているつもりが
ついに7月中旬にして
蚊の侵入を
許してしまいました。

気になるなぁ。

見つけたら
ばちコーンって
叩いてやるんだ。

あぁでも
亡くなった恩人の
生まれ変わりだったらどうしよう…。

そういや
海外のとある場所では

 ブンブン飛んでる蚊をつかまえて
 手でこねて
 ハンバーグ状にして
 焼いて食べる

という食文化が
あるそうですね。

ハンバーグ状って
どんだけ蚊つかまえるんだと思ったら、
濡れた鍋を空中で振り回せば
わりと簡単に
そこにビタビタ蚊がついてくる、というシステムで
見た感じそんなに時間はかからなそうで。

FIFAコンフェデレーションカップで
優勝チームがトロフィー掲げる時の紙吹雪ばりに
蚊が飛んでるんです。

…実際にその様子を録った
動画見つけたんですけど…見ます?

やめときますか そうですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

欲しい漢字
どうでもいい話

次の記事

選挙