「まさか自分が選ばれるとは思わなかった」のウソ

よく
オーディションで、
受賞者が
受賞後のインタビューにて

 まさか
 自分が選ばれるとは
 思わなかった

とコメントするのを
耳にしますが。

思わないわけがない、と
思います。

選ばれる自信が全く無かったのであれば、
そもそも
オーディションに
参加しません。

少しくらいは
選ばれる可能性を信じてたはずです。

この手のコメントを聞くたびに
嫉妬とはまた違う
軽いモヤモヤを感じるのは、
野心を隠して
自分をピュアに見せようとする
腹黒さを感じるからでしょうか。

たまに

 友達が勝手に
 オーディションの書類を送った

というパターンもありますが、
それも
本人に全くその気がないのであれば
オーディション会場に
行かなければいいだけの話です。

もしオーディションが
ゲテモノ大食いコンテスト
みたいなのだったら
まず行かないでしょう。

もし賞に選ばれたのであれば
そこは素直に

 選ばれて嬉しいです

でいいと思います。

あ、でも
ザック日本代表監督が
日本代表選出の会見で、

 フォワード、タロウ

みたいな感じで
サッカー未経験者が名前を呼ばれたら
それは

 まさか自分が選ばれるとは思いませんでした


納得です。

「まさか自分が選ばれるとは思わなかった」のウソ” に対して2件のコメントがあります。

  1. who am i より:

    そうですね。私そう思いますね。

    1. taro より:

      どもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です