ミレナリオが見れないよ

先日
岡山県の児島に
行ってきました。

児島には
ジーンズストリートなる
デニムの街があるということで
デニム好きとしては
一度お目にかかりたいと
思っておりました。

で、
電車で行ったのですが
途中
兵庫の三ノ宮駅で

ただいま開催中の
ミレナリオは〜

みたいな
アナウンスを
耳にしてしまい。

ミレナリオというと
あの
電飾のお祭り。

前々から
興味があったにもかかわらず
敢えてそのためだけに
行くほどのものでもないと
たかをくくっていた私。

これはチャンス、
という思いと
今見ないと一生後悔する、
という毎度の感情が発動され。

途中下車
ぶらり旅を決断。

三ノ宮駅でると
すぐにミレナリオ用の
歩行者天国が
開始されます。

mirenai01

てか
ミレナリオじゃなくて
ルミナリエなんですね。

ミレナリオは
東京のやつだそうで。

あぁ紛らわしい。

mirenai02

人の波に
流されつつ会場に到着すると
まだ開始前だったので
しばし待ちます。


賛美歌(?)が
会場に流れ、
いよいよ点灯されます!

皆さん
準備はいいですか?

点灯、、、

開始!

mirenai03

スマホーーーー!

え、小さくて
分かりにくいと。

では
近づきます。

mirenai04

mirenai05

mirenai06

きっと
皆さんが期待する
ザ、ルミナリエ。

そして
運動会の親バカ並に
似たような画の連写。

中に入ると
こんな感じ。

mirenai07

だからどうということも
ありませんが。

こんな感じのも
ありました。

mirenai08

mirenai09

確かに綺麗で、
写真で撮って
プレビューで見る度に

全然写真じゃ伝わらないなぁ

って
呟いてました。

点灯の瞬間は
思わず
わぁ〜って
言ってしまいました。

しかし
かといって

これを見に神戸に行こうよ!


責任持って
言えないのが辛いところ。

東京に住んでて
これが横浜でやってる、
っていうなら
行くかもしれません。

ミレナリオが見れないよ” に対して8件のコメントがあります。

  1. みゆう より:

    綺麗ですね((o(^∇^)o)) 太郎さんは茨城県でお住まい何ですか?

    1. taro より:

      茨城、、、ではないですけど、、、東京近郊ではありますね。(^_^;)

  2. みゆう より:

    なるほど! メリークリスマス♪クリスマスは何して過ごしますか?

    1. taro より:

      メリークリスマスですね。今年は雪が降った地域も多かったですね。沖縄は暖かかったですか?

  3. みゆう より:

    寒くなったり。暖かかったり。w

    1. taro より:

      温度差ありすぎて風邪ひきますね。

  4. みゆう より:

    はい。最近風邪引いてダウンしてました。

    1. taro より:

      それはお大事に…。でも免疫ついたでしょうから今後はダウンしなくて済みそうですね。

taro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です