デニム生地注文

今日は産業振興センターで
草むしりやりました。

暑いですねぇ。

それから
紹介していただいた生地問屋さんで
生地を注文してきました。

たくさんある生地の中から
色落ち具合や厚さなどで
好みの生地を注文してきました。

サンプル生地もいただきました。

【1】キバタのデニム。

13オンスくらい。

キバタとは防縮加工など、整理加工されてない生地です。

10%くらい縮んだり
色移りも激しいので
ほとんど市販されません。

一般的にはリーバイスの501くらいですね。

【2】シャンブルー

インディゴ染めとはまた違って
硫化染めという手法で染めてます。

綿100%ですが、
平織りなのでデニムとはちょっと違うかもしれませんが、
薄手なのでTシャツでも作ってみようと思います。

この淡い赤のやつが面白そう。

赤のTシャツって着るの勇気いりますけど
この色ならいけるかも。

セルビッチ(生地の両端に「耳」があるもの)ってのも
面白いです。

セルビッチのTシャツって
市販されてるのかな。

【3】柿渋染め

柿渋染めでオーガニックなので
めっちゃ高いです。

サンプルだけもらいました。

自分用に茶系のチノパン作りたいなぁと思ってたので
これでいこうかと。

知人友人用に何着かGパン作る予定なので
その勢いで
これでチノパン作ろうかと。

柿渋染めのズボン、
カッコよくないですか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランダム記事

2015.8.22

出発準備

8月も下旬に入りました。 そろそろ岡山へ出発しようかと思います。 台風が接近中ですので ちょうどそれが去ったあたりに行ければベ…

最近の投稿

ページ上部へ戻る