移住2日目

移住2日目。

岡山県倉敷市児島。

縫製業が盛んで特にデニムの縫製が有名です。

↓児島駅前。

この駅から歩いて2分もかからない距離に
児島産業振興センターがあります。

ここには

 デザイナーズインキュベーション

なる部屋がありまして
その一室に入居させていただけることに。

これは昨日の荷物を搬入する前の状態です。
ありがたいことにイスや机を貸していただきました。

↓荷物搬入後の状態。

早く片づけないと。。。

センターには工房があって
入居者はミシンや撮影スペースなど共有設備を利用できます。

大変大変助かります。

ミシンについてはまた別記事で紹介します。

アパートも借りているのですが
ここからめちゃくちゃ近いです。

築30年近い木造なのでアレですが
多分センターに入り浸ることになりそうなので
問題なし。

今のところは特に大きな問題も起きてないので(表面化してないだけ…?)
順調といえば順調なのですが。

ですが。

昨日、自宅で夜寝ようとしたら
床にゴキブリ(以下G)を見つけてしまいました。。。

なんでまた初日に。。。

何にも食べ物ないのに。。。

血も涙もない。。

物理的に血も涙もなさそうですが。

とは言え
そんなこともあろうかと
目にみえるところに置いておいた殺虫剤を手に取り
シャー。

逃げる。

逃がさない。シャー。

逃げる。引越しの梱包材(プチプチ)の中へササー。

oh…

プチプチは透明なので外から見えるのが
これがまた何とも…。

上から叩いても多分プチプチが守ってくれる。

頭いいよね。

仕方ないので
CD-Rケースの蓋で
プチプチの上からGをかぱっと押さえ込んで
その隙間に殺虫剤をシャー。

あとはそのまま重し(3TBのHDD)を
のっけて放置。

翌日朝、プチプチを持って外に出て
排水溝にGを捨てました。

捨てに行く途中で思ったこと。

・Gが鳴き声を発する方向に進化しなくて本当に良かった。

・生まれ変わってもGにはなりたくないが、個体種としては尊敬する。

これまで15年くらい一人暮らししてきて
部屋でGを見たのなんて1回あったかどうか。

引越して初日で遭遇するなんて
恐るべし木造。

そんなわけで
今日はネットで大評判のブラックキャップなる
殺虫薬(?)を買いました。

そしてそれを
部屋中(屋外も)に置いときました。

あと換気扇の隙間が怪しかったので
ずっと回しとくことにしました。

これでもう
やってきません…ように。

もののけ姫的に言えば

 Gと人間、共に生きる道はないのか

ってとこですが。

無理無理。

絶対無理。

ゴメンネとだけ言っておきます。

まったく…
これからGジャンを作り始めようって時に…。

ん? Gジャン…?

G…

Gじゃん!(意味なし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

ロゴができました