中国からの荷物

久しぶりの更新…。

なんだかここ数日
アクセス数が増えたと思ったら
先日の記事にアクセスが
集中していまして。

どうも私以外にも
いらっしゃるそうです、
同様の荷物が中国から
謎の郵便物が届いた方が。

で、つい最近
JTBが個人情報流出したというニュースが流れて。

それと関係してるような
ご意見も頂いたので
そうかもなーと思ったのですが、
上記ニュースの内容が正しいのであれば
事の発端であるウィルス感染の日時が3月15日で
私に荷物が届いたのが3月12日(しかも日本)なので
また別のルートなのかな、と。

まぁ分かりませんが。

送りつけ詐欺がこれから来るかもしれないので
覚えのない宛先からの代引き郵便などは
断るようにします。

ていうか引っ越そう。

中国からの荷物” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名さん より:

    日曜日に、同じような封筒で書留郵便で届きました。
    中身は何も入ってませんでした。
    どこから、情報が漏れたのか気になりますね。
    電話番号も知られてるので嫌な感じします。

    1. 匿名 より:

      2017.3.20私にも届きました。消費者生活センターに相談しましたが、郵便物はほらずに保管すること。
      今後は同様の郵便物は受取拒否すること、支払要求は拒否すること などでした。
      その後なにか動きはありましたか。あれば教えてください。

      1. 匿名 より:

        私も本日謎の郵便物が匿名届き、開けてしまいました。中身はA4サイズの白紙の紙が1枚入っているだけ…。消費者センターはGWで休みだし、不安です。とりあえずしばらく保管しておきます。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

5月に蚊
どうでもいい話

次の記事

ヨシ子さん