スーパーで買い物

スーパーで買い物をする際に
気になっていること。

製造日から賞味期限までが短い食べ物は
安心できる。

安い挽き肉は
恐らく売れ残ったお肉を
ミンチに加工し直したものなのだろう。

”ごはんですよ”が
美味しくてたまらないから
つい買ってしまっているが
多分そろそろ飽きる。

最近
じゃがいもが高い。

ポテトサラダは
惣菜として買うと高いが
簡単に作れる。

プリンは卵と牛乳だけで作れる。
卵と牛乳が賞味期限間近の時は便利。

スーパーで買い物” に対して2件のコメントがあります。

  1. 文香 より:

    手づくりプリンは美味しいですよね。
    カラメルも作りますか?
    家では父が作ってくれますが、
    あれは難しそうだと思っています。

    ちなみに父も、ごはんですよに嵌まっていましたが、
    最近飽きてちっとも食べません。

    1. taro より:

      料理をされるお父さんなんですね。プリンはキチンと作るなら難しいと思いますよ、凄いですね。カラメルはメープルシロップで代用してるので簡易プリンです。ごはんですよはあれはたまに食べるからいいんですね。

文香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

体育祭かな
どうでもいい話

次の記事

川本真琴