リテーナーダイエット

私、27,8歳くらいの時に歯列矯正をしまして
既に終了したのですが、
歯列矯正って
終わってからも

 リテーナー

というマウスピースみたいなやつを
度々つけて
歯並びが元に戻らないようにしないといけないんです。

で、そのリテーナーなんですけど
それを装着してると
不思議と食欲がなくなるんです。

あーお腹空いたなー
と思っていても
リテーナーをつけるとあら不思議、
食欲がいつの間にか消えて
何も食べないまま寝床につけます。

これって
ダイエットに
応用できないですかね。

私は別に
ダイエットしてるわけではないのですが、
ダイエットしている方にとっては
夜中の間食の誘惑って
結構なパワーがありますね。

しかも深夜番組で
スイーツ特集があった日には…。

そんな時
リテーナーを装着すれば
夜中に物を食べなくて済みます。

食費の節約にもなりますし
健康にも良いでしょう。

なにもリテーナーじゃなくても
マウスピースでもいいかもしれません。

マウスピース矯正なんてのもありますし
歯列矯正とダイエットの両立もできるかも…?

…まぁ
リテーナーを装着してる間に
食欲が減退するのは
私の体質かもしれませんので
あくまでも参考程度に…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

香港