新3大もっと評価してほしいPerfumeの曲

Perfumeの代表曲は?と聞かれると

 ポリリズム

 チョコレイトディスコ

の名前が
挙がると思いますが。

何で
この曲はそんなに有名じゃないんだろう?
という曲が個人的にありまして。

その3つがこちら。

【1】未来のミュージアム

https://youtu.be/s8_vqfjYpBg

映画ドラえもんの主題歌でした。

かつてのアニソンぽくて好きです。

【2】ナチュラルに恋して

https://youtu.be/PXAlCazm3J0

シングルでは
A面が「不自然なガール」で
B面がこの「ナチュラルに恋して」でした。

絶対
逆の方がよかったのに。

アミューズらしくないなと思いました。

【3】コンピューターシティ

https://youtu.be/jOXGKTrsRNg

PV含めてこの曲が好きです。

今見たら別にインパクトはないのかもしれませんが
当時はこういう音もユニットもいなかったので
ダブルで衝撃的でした。

ポリリズムでPerfumeの人気が爆発したのは確かですが
その前にこういう良曲が評価されて
ポリリズムのNHKキャンペーン曲採用に繋がったんだと思います。

個人的好みはもちろんありますが
曲としてはポリリズムよりコンピューターシティの方が
後世まで生き残る
生命力のある曲だと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です