さよなら防音室

引越しの可能性も考えて
家にある防音室を
売却することにしました。

IMG_4057b

中古買取業者さん何社かに
見積もりをしてもらいまして
買い取ってもらいました。

結構
業者さんによって
買取金額が違ってくるんですね。

倍以上(!)
違いました。

売却後の部屋は
まぁ広くなりました。

一点 心配だったのは、
防音室が非常に重たい(300kgくらい?)ので
フローリングの床を傷つけたり、
四年分の重みで凹ませてたりしないかということ。

確認しましたが
全く問題ありませんでした。

IMG_4087b

あぁ良かった。

今後レコーディングする時は
どうしましょうかね。

部屋でやると
どうしても反響音やら環境音が
マイクに入ってしまいます。

うーん。

ウォーキングクローゼットがあれば
吸音材使って
なんとかいけそうな気もしますが。

考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です