男前プラスモード

履歴書に貼る用の
証明写真を撮ろうということで
近所の証明写真ボックス(?)に行きまして。

shoumei※参考写真

スーパーの入口のところにありました。

ボックスの中に入って
タッチパネルを操作して
撮影をスタートしようとすると

 いらっしゃいませ!

 お好きなモードを選択してください!


声優さんみたいな女性の声で
音声案内がなされます。

その音が結構な大音量で。

スーパーの入り口なんで
買い物客に聞かれたら ちょっと恥ずかしいな…と思いつつ
音量調節なんてできそうにないので
そのままモニタ操作を続けることに。

で、
メニューを見てみると。

最近はプリクラみたいに
「美肌モード」みたいのがあるんですね。

へぇ
進化してるなぁと思ってたら
その美肌モードも3種類あって、

 エクセレントモード

 肌美プラスモード

 男前プラスモード

と。

男前プラス?

男前をプラスするってこと?

何それと思って
画面をタッチしたら


 男前プラスプレミアムですね?!

 男前プラスプレミアムは~


男前を連呼し始めまして。

顔真っ赤にして
キャンセルボタンを連打しました。

なんで音声案内があるんでしょうね…。

ボタン押したら

 ピッ(説明文表示)


いいじゃないですか…。

きっとプリクラと
同じ感覚で設計したんでしょうね。

プリクラは複数人で撮るので
音声案内でもいいでしょうが、
証明写真は1人なので
できるだけ静かな方がいいです…私は…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です