23日目

今日は大津市に到着しました。

直前キャンセル者の期待を込めて、
めぼしをつけていた京都のゲストハウスに電話してみたのですが
やっぱり満室でした。

ということで京都入りは明日にしました。

人生初の琵琶湖。

綺麗な湖ではないと噂に聞いていましたが
まぁ…確かに…。

というか琵琶湖って
もっと観光地っぽいのかと思いきや
あまりホテルは多く見かけず
ショッピングモールやスーパーの多い
都会的な住宅街で意外でした。

近江大橋も観光客より
イオンに買い物に行く住民の方が多く。

ぐるっと湖を回れば
観光地っぽいスポットも
あるのかもしれませんが。

シルバーウィーク3日目ですが
昼食時の飲食店の混み方を見ると
今日が最も人が多かったです。

コンビニに止まってる車の数も
多かったですね。

道理でホテルがとれないわけです。

  • 移動: 滋賀県甲賀市から大津市まで
  • 歩行距離 :29.5km
  • 歩行時間帯: 6:30-15:30
  • 歩数: 46706歩

今日の所感

  • 近江大橋、長いけど車道も歩道も幅が広くてどっしり。安定感抜群。
  • 一体どのくらい関西に住めばエセ関西弁と言われなくなるのだろう。
  • 草津って滋賀にもあるのね。
  • iOS9にした。Blutoothリモコンは問題なさそう。
  • 名古屋出発して以降、ほとんど外国人を見かけない。
  • なんかすれ違う人やドライバーの方と目が合うことが多くなった気がする。こっちの人ってよく顔を見るのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

22日目
ブログ

次の記事

24日目