ハトメ金具

帽子にハトメ金具を付けます。

ハトメとは
布に穴あけて補強するやつです。

 **出身**選手 カーリング女子オリンピック出場!

みたいな
大きな垂れ幕とかに使われてるやつです。

これがそれです。
hat8

これを帽子に使うのですが、
まず穴を空ける必要があります。

こんな感じ。
hat9

本当はハンマーで
上からガンガン打って穴を空けるそうなのですが、
うるさくて近所迷惑なのと
デニムが厚いからか
なかなか穴が空かないので
グリグリ押し回しました。

hat10

空けましておめでとう。


金具を取り付け
hat11

こんな感じになりました。(全6か所)
hat12

ついでに
カシメ金具も付けました。

カシメ金具とは…
ホッチキスみたいなもんです。

これもハンマー使ってガンガン打ち付けます。

ミシンもそうですが、
近所迷惑極まりないです。

平日の昼間くらいですね、できるのは。

で、こんな感じになります。
hat13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

帽子スタート
ブログ

次の記事

帽子第一号