ズボン(ファスナー)

ズボンの仮縫いに入ります。

いきなりの難関、ファスナー。

説明書を見ても頭の中で
縫い方がイメージつきません。

仕方ないのでエイヤでやってみることに。

zubon1

しつけ縫い中。

説明書と今自分が履いてるズボンを観察しながら
縫っていきます。

なんか小学校の頃
折り紙折ってたのを思い出します。

図書館で借りた折り紙の本を見ながら
こんな悪魔とか折ってました。

で、ファスナー部の話ですが

zipper2

何とかできました。

ふぅ。

ファスナーってこんな感じに作られてたんですね。

ようやく何となく理解できました。(遅い)

ジャケットとズボンは
ジャケットの方がパーツが多いので難しいかと思いきや
実際はズボンの方が難しい印象です。

ジャケットは中ボス(衿、袖)が多くて
ズボンは大ボス(ファスナー、袋ポケット)が
デンデンといる感じ。

それにしてもデニムは縮むので
洗った後
このファスナーがどのくらい歪んでしまうか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ファスナー入荷
ブログ

次の記事

仮縫い試着