好きなドラマBEST10

なんだか急に
やまとなでしこが観たくなったので
前に録画したやつを
徹夜で一気見しました。

やっぱりいいですね。

キャスティングよし、脚本よし、主題歌よし。

そりゃヒットしますわ。

で唐突ですが
私が個人的に好きなドラマBEST10挙げます。

【1位】愛という名のもとに (唯一DVDを買ったドラマです。会話で「…」が多いのが独特)
【2位】ひとつ屋根の下 (人生で一番最初にカラオケで歌った曲は「サボテンの花」です)
【3位】ひとつ屋根の下2 (酒井法子さんが手術前に家族ひとりひとりに語るシーンが印象的)
【4位】恋のチカラ (深津絵里さんの凄さ)
【5位】やまとなでしこ (東十条さんが哀れ)
【6位】101回目のプロポーズ (ベタですけど「僕は死にません!」のシーンが好きです)
【7位】半沢直樹 (サラリーマンの美学に溢れてます。官僚編を作ってほしいです)
【8位】白い巨塔 (ガン告知された木村多江さんの号泣シーンがたまりません)
【9位】僕の生きる道 (途中中だるみがあった印象ですが序盤のカップラーメン食べるシーンが好きです)
【10位】ライフ (キャスティングが絶妙)
【次点】スタアの恋、プロポーズ大作戦、高校入試、美女か野獣

正直6位以下の順位は適当です。

比較的ベタな有名作品が多いのに
不思議と木村拓哉さんのドラマがないのは
なんででしょうね。

別に嫌いなわけではなく
むしろ好きな方なんですけど…。

こうして並べてみると
次点も含めて
14作品中12作品がフジテレビ。

かつてはトレンディドラマと言えば
フジテレビのお家芸でした。

フジテレビのドラマが
めちゃくちゃ勢いのあった時代に
10代を過ごした自分にとっては
今のフジテレビの現状は
残念の一言です。

フジテレビー
しっかりしてくれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です