電動ヒゲそりを洗う

今使ってる
電動ヒゲそりは
洗浄モード的なやつで洗えるんですが、
そこで使う洗剤は
それ専用のやつ買わないとダメなんです。

で、その洗剤が結構な値段するんです。

そんな時
「なんか肌に合わないな」と思って
ほとんど使ってないシャンプーがあったことを思い出しまして。

髪の汚れを落とす(シャンプー)のも
髭を落とす(ヒゲそり専用洗剤)のも
 
 髪的なものと別のものを離す、という意味では同じ

なんじゃないだろうか。

…という結論に達し、
シャンプーでヒゲソリを
洗ってみることにしました。

具体的には
少量のお湯にシャンプーを混ぜて
その水面にヒゲソリを接した状態で
スイッチON。

ジャーーーーーーー

おぉぉぉ

落ちる落ちる。

そして
洗った後のヒゲそり、
超きれい。

刃と刃の間に詰まってたヒゲ達
バイバイ。

ひげよさらば。

これなら
専用洗剤いらないですし
余ってたシャンプーも活用できますし
一石二鳥です。

問題は

 こういう洗い方をしていいのか

ということだけ。

壊れてもいい!って方だけ
試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

不老不死
どうでもいい話

次の記事

スイカに塩