マウス故障

使ってるマウスの調子が悪く、
横方向には
ちゃんと反応するのに、
縦方向に動かすと
思ってる分の1/2くらいしか
動いてくれず。

縦方向だけ動きが重いので
なんだか
常に指に力が入った状態に。

微妙なストレスになってたので
こりゃいかんと思い
電池を取り替えたり
ドライバ変えたりしてみたんですけど
直らず。

試しに
他のマシンでも使用してみたところ
同じ症状がでたので
こりゃマウス自身に原因があるんだ、と判断。

しかし原因が分からず。

今年に入って買ったやつなので
あんまり買い替えたくないな…と思ってたら
マウスの裏側にあるセンサーの目の前に

 ちっちゃーいホコリ


挟まってるのを発見。

まさかと思いつつも
それをピンセットで除いたら…

直りました。

マウス君…
疑ってごめん。

マウス故障” に対して3件のコメントがあります。

  1. みゆう より:

    マウス治って良かったですね!原因はホコリだったんですね。私のマウスも気を付けよう。あ、先週の木曜に、中島みゆきさんの映画 夜会を見てきました!感動しました!良かった(*^^*) 沖縄では始めて、中島みゆきさんの映画が上映されたのですが、結構 人いました。太郎さんの過去のブログで、中島みゆきさんの映画を見た時観客が自分一人だったと書いていたので、私も、もしかすると一人かもと思ったのですが。人結構いました。!あ、なんか私の事を書いてしまいすいません。

    1. taro より:

      夜会の映画、やってるんですね。みゆきさんも元気で何よりです。

  2. みゆう より:

    そうですね!( ☆∀☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

どうでもいい話

前の記事

変わりゆく東京
どうでもいい話

次の記事

ゲームの実用性