ラジコンで航空撮影

前々から

 ラジコンで
 航空撮影できないかなぁ

なんて
思ってまして。

でも
あの空飛ぶラジコンって
操作難しいんです。

以前働いていた職場の方が
誕生日プレゼントとして
ちっちゃいラジコンを
プレゼントしてくれた
嬉しい思い出があるのですが。

これが
操縦難しいのなんので
天井にぶつかりーの
床に叩き付けられーので。

その時の
記憶から言って
とてもじゃないけど
カメラを搭載して
見るに耐える映像を録画するなんてのは
不可能だと思ってたんです。

と、思ってたら…。

技術の革新というのは
素晴らしいもので、
YouTubeに

 AR.Drone

なる
ラジコンで
動画を撮影できるやつを
発見しまして。

iPhoneなどのスマホや
iPadの傾きセンサーなどを駆使して
直観的に操作でき、
Wifiで半径50mの範囲まで操作可能。

操作が分かりやすいのも
さることながら
何より浮いてる時の安定感が
半端なく。

これなら私でも
操作できそう。

動作時間ですが、
通常版は12分まで動作しますが、
ちょっと高価な
Power Editionを買えば
36分まで撮影可能。

で、
これを使うと
こんな映像が
撮れるそうです。

ちょっとぉ…

これ
超ーーー興奮するんですけど!!!!

え、興奮しません?

要するに50mの高さから
撮影できるってことですよ。

空を飛ぶ感覚を
味わいたい!

武空術
やってみたい!

気になるお値段は…

  29,588円 at Amazon


操縦時間が36分と長めの
Power Editionは

 39,900円 at Amazon

でした。
 ※2013.11.11時点の値段

買っちゃいそうで
怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お気に入り

次の記事

炭水化物+炭水化物