カエルと牛

イソップに
「カエルと牛」っていう話が
あるじゃないですか。

子カエルが
牛を見て

 お父さん
 あの牛でっかいねぇ

と。

すると
そのお父さんカエルが

 いやいや
 わしだってでっかいぞ
 ホラごらん


お腹をプクーって
膨らませるわけです。

でも
子カエル

 やっぱり
 牛の方がでっかいよ

と。

すると
お父さんカエル

 いやいや
 もっとでっかくなるぞ
 ホラホラ


さらにお腹を
プクーーーと
膨らませるわけです。


結局
膨らみすぎて
お腹がパァーーーーン!って
破裂するんです。

確か
こんな話。

間抜けと言えば
間抜けなんですけど、
この話
なんかすごく
切ないです。

「カエルと牛」って
名前聞くだけで
ため息が
でちゃいます。

終わり方が壮絶。

カエルと牛” に対して17件のコメントがあります。

  1. みゆう より:

    正直始めて知りましたが。悲しい(>_<)

    1. taro より:

      そうですね、切ないです。

      てかこの話
      あんまり有名じゃないんですね。

      1. みゆう より:

        うーん。有名何ですかね?ただ私が知らないだけかもしれません。

        あ、中島みゆきさんの新しいアルバム 常夜灯 太郎さん聴きましたか?

        1. taro より:

          いえ、まだです…。どうでしたか。

          1. みゆう より:

            今回のアルバムは静かな曲が多いかなと思います。私が好きなのは、恩知らずも好きですが、月はそこにいるが今ハマってます!この曲は来年開幕する舞台のテーマ曲何ですよね。武将、真田幸村がテーマの舞台です!後、ベッドルームって曲も好きです!オリエンタルヴォイスも好きです!私が挙げた曲は静かな曲ではないですが。静かな曲で好きなのはピアニシモが好きです!

          2. taro より:

            なるほど、そういえば今コンサートされていますね。「時代」も歌ってるみたいです。値段もリーズナブルだし…聴きたいですね…。

          3. みゆう より:

            カラオケは予定無いんですか(/_・、)分かりました。中島みゆきさんコンサートしてますよね!行きたいけどなー。(つд`)

  2. みゆう より:

    今日は、ミニアルバム「一郎」の発売日ですね!私はアマゾンで予約したのでまだ聴けるのはちょっと先になります。楽しみです!毎日YouTubeで一郎ダイジェスト聴いてます!カラオケにも太郎さんの曲たくさん入るといいなー(*⌒▽⌒*)

    1. taro より:

      はい、有難うございます。カラオケは…入る予定は当面ないです…すみません。

  3. みゆう より:

    カラオケに曲入れる時ってアーティストさんが指示出すんですか?

    1. taro より:

      レコード会社か事務所ですね。アーティストが直接指示することはないと思います。少なくとも男女の時はそうでした。カラオケに入れるかどうかは、JOYSOUNDなどのカラオケ各社がそれぞれ判断して入れてるんだと思います。

      1. みゆう より:

        なるほど!分かりました!入るといいですよね。

        1. taro より:

          そうですね、どうにかしてやってみたいと思います。

  4. みゆう より:

    DAMにも入って欲しいです。

    1. taro より:

      DAMにもリクエストを受け付けてもらえる窓口があるのか調べてみます。インディーズの曲はこういうところが難易度高いですね。

      1. みゆう より:

        ありがとうございます!ワガママ言って申し訳ございません。

        1. taro より:

          はい、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です